スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4・29 胡錦濤来日反対!シナ人の「長野暴乱」を許さないぞデモ行進

支那人(中国人)の横暴に対して、4月29日、渋谷でデモ行進が行われます。
せと弘幸Blog『日本よ何処へ様より転載です。

支那人の横暴に我慢ならない方、奮って渋谷においで下さい。
そして、声を上げていきましょう!

当会代表も、仕事の進捗に問題なければ参加する予定です。

 <語る運動>から<行動する運動>へ

 胡錦濤来日反対!シナ人の「長野暴乱」を許さないぞデモ行進

  <侵略・虐殺現行犯!シナ人は人類の敵だ>

シナ人の人口侵略から日本を守れ!


当会が繰り返し主張、警鐘を乱打してきたシナ人の日本侵略が開始した。

 4月26日、聖火リレー歓迎を隠れ蓑に、長野市内に集結したシナ人らおよそ四千人は徒党を組んで長野市内の主要交差点を占拠した。抗議する市民、チベット支援を訴える日本人へ敵意をむき出して暴力をふるった。

 長野県警はシナ人の暴力で被害者の日本人を無視、さらにリレー終点の若里公園では、日本人は聖火を見ることが出来ない遠方の小山に追いやられ、シナ人は目の前を通る一等席を与えられた。長野市内がシナ人によって侵略・占領され、悲しいかな記念すべき日となった。

 今のチベットが明日の日本ではなく、長野では既に実現しまった。このまま、シナ人の長野暴乱を許してはならない。侵略・虐殺現犯!シナ人を人類の敵として、胡錦濤の来日反対を巻き起こしましょう。

 チベットの旗での参加を歓迎します。

日時:平成20年4月29日 午後13時半集合・開始(挨拶、決議文朗読)、デモ出発14時

場所:渋谷・宮下公園

雨天決行、プラカードの持参にご協力を。

主催:主権回復を目指す会、NPO外国人犯罪追放運動
せと弘幸Blog『日本よ何処へ

協賛:人権擁護法案を阻止する市民の会
在日特権を許さない市民の会 

連絡:西村(090-2756-8794)有門大輔(090-4439-6570)



スポンサーサイト

5・6 胡錦濤来日抗議デモ

5月6日の胡錦濤来日に合わせて、
TSNJとセーブ・チベット・ネットワークが連携して集会・デモを行うそうです。

多くの方々の参加が期待されます。

胡錦濤国家主席、来日。
5月6日、日本青年館で集会・デモに参加しよう!

5月6日、中国の胡錦濤国家主席が来日する予定。
胡錦濤主席は、軍事を取り仕切る中国の重要人物。

彼の訪日に合わせ、セーブ・チベット・ネットワークは、武器を持たない多くのチベット市民を殺戮し、自由を願う市民を拘束している中国政府に対し、抗議の集会・デモを実施します。

■ 日時:5月6日(火)

■時間: 
集会: 開場11:30am〜 開始12:30〜14:00
デモ: 14:30〜 (雨天決行) 

■ 集会の場所:日本青年館(東京都新宿区霞ヶ丘町7ー1)

  最寄り駅
   ・地下鉄銀座線 外苑前駅3番出口より徒歩7分 
   ・地下鉄大江戸線 国立競技場駅A2出口より徒歩7分
   ・JR 信濃町駅より 徒歩9分
   ・JR 千駄ヶ谷駅より徒歩9分

  アクセス
    http://www.nippon-seinenkan.or.jp/hotel/pdf/access.pdf


■デモのコース: 検討中(恐らく、渋谷方面に歩きます)


■その他: 集会のMCは、J-waveのDJ,モーリー・ロバートソンさんと池田有希子さんに決定!


※このデモは、TSNJとセーブ・チベット・ネットワークが連携しておこないます。

※セーブ・チベット・ネットワークは団体ではなく、個人個人をつなぐネットワークです。どなたも個人としての参加してください。また、セーブ・チベット・ネットワークはあらゆる暴力を禁止し、平和的にデモを行います。



〜デモ参加者の皆様へ〜

中国政府のチベット人への弾圧は終わったわけではなく、オリンピック開催を前に、ますます締め付けを厳しくしています。

今回のデモは、一刻も早く平穏な日常を取り戻すこと、また拘束された人々がすみやかに解放されることを願い、そして中国の武力弾圧と人権弾圧に抗議するために行います。

一滴の水がやがて大地を潤す大河の流れとなるように、一人一人の意思が集結すれば、大きな力になります。お友達にも呼びかけ、一人でも多くの参加を求めましょう。

コキントウの来日に日本政府と日本の市民がどのように対応するか、世界の人々が注目していることも確かです。
チベット問題は、チベットだけではなく、世界平和に関わるグローバルな問題です。アジアの大国、中国が武力よりも人権を大切にする平和国家へと変わらない限り、アジアの平和はありません。その意味で、チベット問題は日本人一人一人の問題でもあるのです。

5月6日のデモには、平和と民主主義を愛し、人権の大切さを知る良識ある多くの方々の参加をお待ちします。

4・30 「日本を滅ぼすのか? 人権擁護法案! 大討論」

戸井田とおる衆議院議員のブログ、丸坊主日記様によると、
4月30日18時30分より、九段会館にて人権擁護法案について討論する
大集会が行われるとのことです。

3月10日の国民集会の熱気を再現し、法案賛成派や中立派の議員に
プレッシャーをかけて法案提出を阻止するためにも、奮って御参加下さい。

日時:平成20年 4月30日(水曜日)
   17時30分開場
   18時30分開会(21時30分終了予定)

場所:九段会館大ホール
   東京都千代田区九段下南1-6-5
   03-3261-5521
   九段下駅4番出口から徒歩1分

登壇者:(敬称略50音順)
    城内 実(元衆議院議員)
    すぎやまこういち(作曲家)
    戸井田 徹(衆議院議員)(国会の状況で欠席もあります)

    平田 文昭(人権擁護法案を考える市民の会 代表)
    水間 政憲(ジャーナリスト)
    三輪 和雄(日本世論の会 会長)
    その他、国会議員、知識人、文化人の皆様

    寸劇「もしも人権擁護法案が通ったら?」

司会:水島 総(日本文化チャンネル桜 代表)

放送:平成20年5月上旬放送予定
   日本文化チャンネル桜(スカイパーフェクトTV!241Ch)

主催:日本文化チャンネル桜(お問い合わせ:03-6419-3900)

4・29 京都四条河原町交差点ビラ配布

4月29日、京都は四条河原町にて、人権擁護法案・外国人参政権の
ビラ配りが行われます。2ch大規模OFF板より転載します。

GWの京都の繁華街四条河原町にて 外国人参政権・人権擁護法案反対の
ビラを道行く人に配って この2法案の危険性を訴えるOFFです。
横断幕、プラカード、拡声器などは一切使用しません。
紳士・淑女的に美しく お渡しします。
従って、過激な服装、言動などは自粛をお願いします。

現在 2ちゃんねる、mixiより十数名の参加が予定されて居ます。

 ◎4月29日(昭和の日)
 ◎午後1時~(集合・12時50分阪急百貨店まえ)
    ビラは当方で用意します。
2時間の予定で届け出をしてありますが、ビラが無くなり次第終了です。

アフターは有志で、近くの寺社にて廃案祈願し、茶話会を予定しています。

途中参加も大歓迎です。5分だけ手伝える方などもOK
気軽に参加して下さい。


関西の方、奮って御参加下さいませ。

【人権擁護法案反対!】 4・27ビラ印刷/5・3ポスティング活動 【外国人参政権反対!】

2chねらー有志による人権擁護法案・外国人参政権反対ビラの印刷と、
そのビラをポスティングする活動が行われるそうですので、お知らせ致します。

2chねらー以外の方でも、参加は歓迎してくれると思います、多分。

★人権擁護法案・外国人参政権反対ビラ印刷OFF★
4月27日 13:00~
飯田橋ボランティアセンター集合(紙は持参しなくてもOK)

★東京18区ポスティングOFF★
5月3日 13:00~
京王線府中駅北口 TSUTAYA前集合
http://www.geocities.jp/www_nagatacho/offkokuchi.JPG

【緊急抗議行動!】 4・28 朝日記者の不謹慎を糾す抗議行動

4月28日、12時より表題の抗議行動を行います。
下記の趣旨、注意事項をよくお読みになった上で、
賛同できてお時間の合う方は御参加下さい。

日時:4月28日(月) 12:00~14:00 (途中参加・退出OK)

場所:朝日新聞本社前(都営大江戸線築地市場前下車)

内容:本村洋さんへの不謹慎な質問を行った記者に関する抗議。
    具体的には、以下の3点を求めつつ、今回の件について
    朝日新聞社への抗議・糾弾を行います。

    ・この質問を行った記者の所属・氏名の公表
    ・このような質問を行った事実とそれに至った経緯の、紙面への掲載
    ・このような質問を行ったことに対する謝罪文の、紙面への掲載


    なお、質問については下記リンクを御覧下さい。

朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」



注意事項:抗議行動に参加されるにあたっては、当会代表の指示を遵守して下さい。

       当然のことですが、暴力などは厳禁です。

       周囲の交通の妨げにならない様、歩道の車道側に一列に並んで下さい。

       プラカードの御持参を歓迎致しますが、今回はこの記者の問題1点のみに
       絞って抗議活動を行いますので、サンゴや川柳、チベット旗その他
       今回のテーマから外れる内容のものについては使用を御遠慮下さい
       (日章旗、Z旗、活動に協力して下さる団体の旗は例外とします)。


私はこのような質問が行われたと聞いて、耳を疑いました。
しかし、動画ではきっちりと朝日の記者がそのように発言しています。
しかも、自らの名前を名乗ることもなく、です。

この質問は、下記の様に解釈されてもやむを得ないものです。

131 名前: 公務員(もこりん)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 12:55:16.62 ID:gAl1c+H+P
簡単に死刑判決が出るようになってしまったのは
本村さん!あなたがきっかけなんですが
その責任の重大さをどの様に反省していますか?
あなたは人殺しなんですよ

と言いたかったのかな

227 名前: H2S(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/22(火) 12:58:12.16 ID:Gj4yR2Tn0
>>131
そうとられても仕方のない発言だな

それをわかってやってるのか、
単にバカな女記者なのかどうなのか


当会としては、犯罪の被害者として辛く苦しく、悲しい思いをされてきたであろう
本村さんがやっと決着を迎えられたと感じられた判決を受けての記者会見の席で、
本村さんの感情への配慮が何ら見受けられないこのような質問を、
しかも自らの氏名も明かすこともなく投げかけた朝日新聞記者の
不謹慎を許すことはできません。

平日の昼間と言う参加しづらい時間帯ではございますが、
時間に都合がついて、同じように今回の朝日新聞の質問について
憤懣やるかたないと言う方は、ぜひ振るって御参加下さい。

また、朝日新聞に声は上げたいけれど直接は行けないと言う方も
いらっしゃるでしょうから、今回の件に関して朝日新聞に訴えたいことを
28日未明までにnanashikai@gmail.comにお送り頂ければ、
抗議活動の場にて代読させて頂きます
(あまり長文ですと、読む方も聞く方も疲れます。ゆっくりとした口調で、
長くても5分で読みきれる範囲の長さでお願い致します)。

4・25~26 聖火リレー抗議デモ行進

既に今日明日になってしまいましたが、主権回復を目指す会掲示板より、
長野でのデモ行進についての情報を転載いたします。

シナ人留学生の聖火リレー歓迎・チベット侵略支持を黙認するな!

<悪魔のリレーを黙認するな!長野デモ行進>
偽りの聖火に怒りの声を!シナ侵略国家に五輪開催の資格無し


善光寺が聖火リレーの会場使用の拒否で、シナのチベット殺戮に抗議の意思表示を示し
た。遅ればせながらといえ、その決断を高く評価するものである。

一方、在日シナ人留学生らは本国シナの指令と、自ら抱く反日と中華民族主義を煽り立
て、長野市内で大量動員の「歓迎」という独裁・虐殺国家シナの礼賛を強行する。シナ侵
略の聖火を留学生が「歓迎」する行為は、間接・直接を問わずチベット虐殺への加担行為
である。在日シナ人留学生は、進行中している我が国をターゲットにした人口侵略の主力
軍である。

今ここで、彼らを黙認すれば近い将来に取り返しのつかない禍根を残す。我が国領土
の長野市内において、シナ人留学生のやりたい放題を絶対に許してはならない。

(注・参考)シナ政府が肝いりで進める「民間外交」の主力がシナ人留学生である。「中国
『民間』装い圧力」(産経新聞4月22日7面)

①日時:4月25日(金)13時半に集会開始、14時にデモ行進出発(善光寺のメインストリートを約1時間)
場所:南千歳公園 【長野駅西口、東急デパート(南側)近く】

②日時:4月26日(土)6時集合・出発(抗議場所並びに移動地点を指示します。確認のうえ行動開始)
場所:南千歳公園

※雨天決行、プラカード等のご持参に協力を。目印はチベット国旗のプラカード。
① 聖火リレー出発式・点火式(勤労福祉会館) 午前8:00~8:30
② 聖火リレー 8:30~10:20
③ 休憩(エムウェーブ) 10:20~10:50
④ 聖火リレー 10:50~12:15
⑤ 聖火リレー到着式・祝賀式典(若里公園) 11:30~13:00
http://www.city.nagano.nagano.jp/upload/1/taiiku_lane.pdf(リレー地図)

主催:自由チベット協議会、主権回復を目指す会、NPO外国人犯罪追放運動
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』

協賛:人権擁護法案を阻止する市民の会、在日特権を許さない市民の会、
   外国人参政権に反対する市民の会・東京

連絡:西村(090-2756-8794)有門大輔(090-4439-6570)

人権擁護法案反対ブックカバー

永田町に向けた砲台様によると、
人権擁護法案反対ブックカバーが開発されたそうです。

人権擁護法案の問題点の一つに、「法案の存在が
ほとんど知られていない」と言う重大な問題があります。
こうして、「人権擁護法案」と言う言葉を広めていけば、
関心を持った人は自分で調べてその危険性に気づいてくれるかも知れません。
ぜひ、プリントアウトして文庫本のカバーにしましょう!
これで貴方も、人権擁護法案反対運動の一角を担えます!



それにしても、秀逸なアイデアですねぇ。
チラシ配りやデモ以外にも、戦い方は無限であるいい例と言えます。
外国人参政権バージョンの開発が、期待されます。

「言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ」 成功!

「言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ」を
池袋で決行致しましたが、成功裏に終了致しました。

デモに参加して下さった皆様。
快くスタッフを引き受けて下さったT様。
相談に乗って下さったり、情報を広く流して下さった2chの皆様。
参加はできなくとも、デモに期待し、支援して下さった皆様。
本当に、ありがとうございました!
主催者として、心より御礼申し上げます。

参加者は、撮影支援に回って下さった方や後から合流された方も含め、
20名ほどとなりました。各地で活動が行われていたこと、
表立って参加しづらい部分がテーマに含まれていたこと、また、
周囲の方々が前回よりもはるかにデモに注目して下さったとのことを
考えれば、「小粒でもピリリと辛い」集会・デモになったと思います。


13時より、集会開始。普段は集会はやらないのですが、今回ばかりは
事前に参加者の方の情報共有を図っておきたかったので決行しました。
内容は、児童ポルノ規制改悪と青少年ネット規制の問題点についてです。
おおよその内容については、以下を御覧下さい。
単純所持罪/単純製造罪の問題点
青少年ネット規制法案についてのプレスリリース


少し休憩した後で、声明文の採択を行いました。

                 声明文

現在議論されている、児童ポルノ法改悪、ならびに青少年ネット規制は
「子供を守る」と言う目的に対して何らの有効性は見出せず、
一方で振り撒くデメリットは非常に多大である。

児童ポルノの単純所持禁止規定は、すでに海外で常識では考えられない
冤罪や法の遡及適用などの問題を多発させており、少なくとも
この点に対する対策なしでの導入は、社会を大きく混乱させるもので
あると言わざるを得ない。

また、青少年ネット規定は実際に高校生から有効ではないと指摘されており、
高市議員自身も「教育が大事」としている。ならば、教育をこそ
充実させるべきであろう。
翻って、プロバイダは定義が曖昧な有害情報に広範に対応せねばならず、
メーカーはフィルタリングソフトをプレインストールする努力義務を負うなど
コンピュータ業界が負う負担は非常に多大であり、不況を招きかねない。

私たちは、このようなデメリットばかり大きい規制に対して賛成することは
できないし、それを強行するのならば、それは言論弾圧の序章であると
断言せざるを得ない。

私たち、集会参加者は、以下の3点を求めるものである。

一つ、冤罪の量産や言論の弾圧に繋がる、児童ポルノ法の単純所持禁止と言う改悪、
ならびに青少年ネット規制への動きをただちに停止すること。
一つ、「子供を守る」と言う本来の目的を果たすために、安易な規制ではなく
教育などの実効的な対策や被害者へのケアを充実させること。
一つ、「児童ポルノ法」と言う、法律名によるセカンドレイプを改め、
「児童性虐待防止法」など適正な法律名に改めること。

                                平成20年4月20日
言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ 参加者一同

皆様の拍手による賛同を以って、声明文は可決されました。
つまり、この声明文は参加者一同による声明と言うわけです。


そしていよいよデモ出発準備。何回やっても緊張します。
テーマがテーマだけに原稿を見ながらアピールせざるを得ず、
原稿が風に煽られたりするとアピールが途切れたりするなど
ありましたが、隊列が停止するなどのトラブルもなく
無事にコースを移動して、終点の中池袋公園まで到着しました。

今回のデモで特筆するべきは、3分の1の方が初めて
参加された方であったことでしょうか。
特に、福岡からこのデモのためだけに飛行機でいらっしゃって、
翌日のためにすぐ飛行機で帰られた方には、頭の下がる思いでした。
特に今回の問題には声を上げておかねばならない、との確固たる
決意を胸に東京まで来られたそうです。
プラカードもその気合を反映してか、参加者が持ち寄った中でも
最大級のサイズであり、単純所持規定について「現代の治安維持法」とされていました。

「現代の治安維持法」と言えば、「人権擁護法案」関係では
よく聞くフレーズですが、単純所持禁止規定についても同様の
恐ろしさを含んでおり(それが、当会がデモを決行した所以でもあります)、
そういう意味では、現状は「治安維持法」級の法案が乱立されている
異常な状況
、と言えます。
当「名も無き市民の会」は、このような異常な状況に対して
徹底して「行動する」ことで声を上げてまいりますので、
皆様におかれましては、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げる次第です。


近くの蕎麦屋で2次会、さらに場所を移して3次会まで行いましたが、
やはり熱気は尽きることがありませんでした。

4・20 言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ

4月20日のデモですが、先のエントリーのコメントでは触れましたが

・児童ポルノ法案の創作物規制が見送りに
・青少年有害情報規制法案が危険な状況に


……と言った情勢を受けて、テーマをシフトすることに致しました。


日時:4月20日(日) 
    13:00 開会
    14:00 デモ出発
    14:20(予定) デモ終了、散会

会場:南池袋公園(占用申請中)

デモコース:南池袋公園→東口五差路→グリーン大通り→サンシャイン前→
       協和通り(首都高速下)→中池袋公園(予定)

テーマ:「情報統制法案」の問題点を考え、訴える

     ・冤罪を招く、児童ポルノ規正法への「単純所持規定」の追加
     ・実質遵守不可能かつ被害が大きいにもかかわらず
      それに見合う機能を果たしえない「青少年ネット規制法案」
     ・求められているのは安易な規制より、教育などの実効的な対策!


当会はこの運動を愛国運動の一環として位置付けてはおりますが、
「目的で一致」できて、円滑な進行に御協力頂ける方でしたら、
思想や歴史認識などの差異を問わず、幅広く参加者を募りたく思います
(当然、そうしたテーマ外の差異についての論争や、各組織へのオルグ活動などは
集会やデモ、やるとしたらその後の懇親会の席にては厳禁とさせて頂きます)。

そして、注意事項。

【注意事項】
 ・主催者/警察からの注意事項・指示は遵守すること。
 ・デモ行進中は蛇行・逆行・停滞など交通に支障の出る行動をとらないこと
 ・東口五差路は特にスムーズに進行すること。
 ・暴力行為の禁止。
 ・通行人との係争禁止。野次は無視のこと。
 ・通行人から脅迫や暴力を受けた場合、必ず警察に通報のこと。挑発に乗るべからず。
 ・テーマから外れる内容のプラカードやのぼり、発言等の禁止
  (例:「表現の自由を守れ」「創作物への規制反対」。
     今回は参加団体の旗であっても同様)。
 ・極端な誹謗中傷、威圧的な文言のプラカード等は禁止。発言も同様。
 ・特攻服やコスプレなど現場の状況にそぐわず、街宣右翼などと
  混同されかねない服装での参加は禁止。
 ・当日は撮影が入る可能性があるので、顔を写されると困る方は
  サングラスなど御持参頂きたい。
 ・交通量の多い場所であるため、くれぐれも列を乱すなどしないこと
 ・国際儀礼上許されない内容のプラカード、言動などの禁止
  (他国の国旗を燃やすなど)。
 ・国旗、Z旗の使用の禁止
 ・テーマ以外の問題についての論争の禁止
 ・各団体へのオルグ活動の禁止


特に太字部分は、今回特に必要を感じて追加していたり、
前回の際に厳しく警察側に問題にされた部分です。
守って頂けない場合、実力で隊列から排除することもあります
デモを成功させるためにも、予め御了承下さい。

なお、プラカード等は各自御持参下さい
御協力をよろしく御願い致します。

【4月19日】

決行日が明日になったため、記事がトップに来るよう保存日時を修正。

4・26 毒ギョーザに抗議するエプロンデモ

支那の毒ギョーザ問題に対して、台所を預かる主婦が立ち上がりました!


・日時 平成20年4月26日(土) 13時集合 13時半出発
・集合場所 水谷橋公園(中央区銀座1-12-6)
・ コース 水谷橋公園から、数寄屋橋を通過して、日比谷公園で解散

…とのことです。

表題のデモを、4月26日に行ないます。

チベット問題、オリンピック問題等々、中国に関する問題に
ついては、憤懣やるかたなく、先日もチャンネル桜、
草莽全国地方議員の会等が主催された「チベット人の
独立・自由を支援する緊急抗議行動」に参加させて頂きましたが、
今後も各方面で、抗議集会や行動も企画されているようです。

その中で私共が、特に毒入りギョーザ問題について
抗議するデモを企画しましたのは、子供や家族の健康を守る
立場の私達主婦にとっては、この問題が身近な食と命に
関係することだからです。

中国政府からは謝罪もなく、真相解明をする気配もなく、
福田首相は中国に抗議するどころか日本側に問題のあるような
発言や、中国に「配慮」した発言を繰り返し、中国製品を扱う
企業の姿勢も、問題のあったものだけを対象とするだけで、
衣食住に対する安全意識が欠如したまま、国民の生活を危険に
さらしているような状態です。

最近では、中国・国家質量監督検験検疫局の李長江局長が-
北京で13日、談話を発表した際、『中日両国の警察当局は
協力を強化し、ともに事実を明らかにするために努力してほしい』と
再度呼びかけると同時に、『この事件が胡錦涛主席の国賓としての
日本訪問にいかなる影響も与えることはない』と強調した-
というニュースを見て、頭に体中の血が結集してクラクラしそうでした。

本来なら言える立場ではないようなセリフを言う
李長江局長って何様でせうか?! (怒) 

この問題を、このまま有耶無耶にしてはいけない、
許しておいてはいけない、声をあげずに済ませてはならない。
そして、これは女性が中心になってやらなければならない
という思いを持つ女性の方々が集まって、5月の胡錦濤来日直前の
4月26日、銀座で、毒入りギョーザに抗議する声をあげるという
デモを企画しました。

★家族の命をあずかる女性が中心、ということで、
エプロンをつけてデモを行ないます。
(各自、普段使っておられるエプロンをご持参下さい)

★勿論、男性にも、是非ぜひ、ご参加いただきたい!!
と思っております。 (エプロンはつけなくても結構です^^)

チラシを添付しておりますが、主催は、
毒ギョーザに抗議するエプロンデモ実行委員会

代表は、小池賢子さんと、私、岡本明子です。
・日時 平成20年4月26日(土) 13時集合 13時半出発
・集合場所 水谷橋公園(中央区銀座1-12-6)
・ コース 水谷橋公園から、数寄屋橋を通過して、日比谷公園で解散

皆様、お忙しいとは存じますが、どうか、ご参加くださいますよう、
宜しくお願い申し上げます。また、このメールを転送して下さいますよう、
お願いいたします。  岡本明子


【4月19日】

決行日が迫ってきたので、記事がトップ付近に来るよう
保存日時を修正。

4・22 反創価学会シンポジウム

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 様より転載。
関心ある方はぜひおいで下さい。

日時:4月22日(火曜日) 18:30~20:00  (開場18:00)
会場:文京区民センター 2A会議室
    都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 徒歩1分
     東京メトロ丸の内線 後楽園駅 徒歩3分
     JR水道橋駅 徒歩7分

4・20 祝!サンゴ記念日20周年@朝日新聞社前

主権回復を目指す会様の掲示板より転載。

祝!サンゴ記念日20周年を朝日新聞社前で開催

<捏造も良いねと朝日が言ったから4月20日はサンゴ記念日>


報道史に銘記されて消えない朝日のサンゴ事件がこの4月20日で20周年を迎える。

捏造報道の象徴であるサンゴ事件であるが、その後の朝日新聞は一向にその
偏向・歪曲報道を改めるどころか、慰安婦強制連行、沖縄戦軍関与とさらにエ
スカレートさせている。

捏造報道の原点である「サンゴ事件」を風化させないために、朝日本社前に集いましょう


日時:平成20年4月20日(日) 12時から

場所:朝日新聞社、地下鉄大江戸線・築地市場駅

※雨天決行、プラカード持参のご協力を。


平成元年の四月二十日に起きた朝日新聞による自作自演事件です。朝日新聞記者が沖縄に
ある珊瑚礁にK・Yという落書きを発見、夕刊一面で報じました。
その後の調査の結果、朝日新聞記者が傷をつけて記事として書いた自作自演報道であることが発覚。世に言う「サンゴ事件」である。

【サンゴ事件】参照
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/


呼び掛け:主権回復を目指す会事務局、NPO外国人犯罪追放運動
     せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、人権擁護法案を阻止する市民の会

 連 絡:西村(090-2756-8794)有門(090-4439-6570)


当然ながら私は別にデモを行うため参加できないのだが、
今回は当会のデモに参加する気はしない、もっと保守色の強い活動に
参加したいと言う方もいらっしゃると思うので、紹介しておきます。

それにしても、サンゴ事件からもう20年なんですねぇ……。

4・16 抗議活動 (VS 外国人参政権を求める緊急集会)

主権回復を目指す会掲示板より、転載。

   在日の横暴を許すな!抗議に集結せよ!!
<憲政会館に来る在日の手先・売国議員、売国労組を糾弾しよう>

在日韓国人が地方参政権をを求める集会を行う。なんとそれは憲政記念館だ!
集会に集まる売国日本人を許してはならない。

日時:平成20年4月16日(水) 17時集合

場所:憲政記念館(地下鉄・永田町、国会議事堂前)

呼び掛け:主権回復を目指す会、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
     NPO外国人犯罪追放運動、在日特権を許さない市民の会
    外国人参政権に反対する市民の会・東京

※雨天決行、プラカードのご用意に協力を

連絡:西村(090-2756-87949)有門大輔(090-4439-6570)



【以下参照】
◆永住外国人の地方参政権を求める4・16緊急東京集会
日 時:2008年4月16日(水)18時~20時(開場17時半)
場 所:永田町 憲政記念館 大講堂(〒100-0014 千代田区永田町1-1-1)
内 容:主催者挨拶・基調報告・ゲストスピーカーからの発言
    外国籍住民からのアピール
    国会議員、都議会議員からのアピール

主 催:在日本大韓民国青年会中央本部
    定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク
    フォーラム平和・人権・環境
    民団地方参政権獲得専門委員会

後 援:在日本大韓民国民団関東地方協議会
賛 同:国会議員(東京選出議員ほか)
    都議会議員
    市議会・区議会議員

4・17 講演会 若者が語る「行動する」運動

当会と日本を護る市民の会が共同で開催する講演会です。
皆様の御来場を、心より御待ち申し上げます。

若者が語る「行動する」運動
~動かなければ、変わらない~


日時: 4月17日(木) 18:30~20:00  (開場18:00)

会場: 文京区民センター2A会議室
      都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅 徒歩1分
      東京メトロ丸の内線 後楽園駅 徒歩3分
      JR 水道橋駅 徒歩7分

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F42%2F19.674&lon=139%2F45%2F26.226&layer=0&ac=13105&p=%CA%B8%B5%FE%B6%E8%CC%B1%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC&mode=map&size=m&sc=2

費用: 無料 (カンパ箱を設置します) 

 現在、日本は多数の問題を抱え、亡国の危機に晒されています。
 しかし、一方で <『語る』運動から『行動する』運動へ> をスローガンに掲げ、
実際に行動することによってそうした危機と戦う運動が繰り広げられてもいます。
 「『行動する』運動」に触れる中で、独自の戦いも繰り広げ始めた新進気鋭の若手
運動家達が、その意義と手段、結果について語ります。
 現状を変えたいけれど、どう動けばいいのかわからない。そんな方への、最初の
道標がここにあります。
日本を変える志を持つ皆様の御来場を、心よりお待ち申し上げます。

内容:◆講演(いずれも仮題)
    ・「『行動する』運動」の意義(弁士:黒田 大輔)
    ・デモの準備から決行まで、その他ノウハウの具体例(弁士:宗安 力)
    ・「行動」による戦果(弁士:渡辺 裕一)
    ◆展示 デモ許可証、道路使用許可証など
    ◆質疑応答

弁士:
 黒田 大輔  日本を護る市民の会 代表
 宗安 力  名も無き市民の会 代表
 渡辺 裕一  千風の会 代表

懇親会:
 当日は、講演会終了後にささやかながら懇親会の席を用意しております。
 会場の収容人数(35名上限)の関係上、参加される方は事前予約を御願い致します。
 先着順に受け付けていき、上限を満たした時点で受付終了とさせて頂きます。
 費用については、2千円を予定しております。

参加予約:
 講演会は、ご予約なしの当日参加も大歓迎いたします。
 しかしながら、レジュメの必要部数を事前に把握するため
 参加を御希望の方は、できる限り御予約頂けます様御願い致します。

予約・お問い合わせ:宗安(090-9275-0369、nanashikai@gmail.com)


【4月15日】

当日が迫ってきたので、ブログのトップに来るように保存日時を修正。

「政治意識向上委員会」ブログ設立!

児童ポルノ規制改悪運動を行うにあたって、ネット上ですが志を同じくして
いろいろと情報交換などさせて頂いているななす×plalaさんが
ブログを立ち上げられたそうなので、御紹介致します。

政治意識向上委員会

キャラクター創作活動を通して、表現の自由を護る大切さ、
政治に参加する必要性を訴えようと言う趣旨の会です。

私達がこの改悪の動きに対して声を上げて訴えたり、
改悪を推進する議員を次の選挙で落選させていくなどして
推進派を牽制したりしなければ、同様の改悪は何度でも、
それこそ人権擁護法案のようにゾンビの如く甦ってくるでしょう。

政治に参加することは面倒くさい、そう思われるかもしれません。
しかし、政治に参加しなくては、改悪を止められないのは事実なのです。
これは、「~~党に投票しろ」とか、そう言うことではございません。
自分達の表現を守るために誰に・どの政党に貴重な一票を投じるべきかは、
ぜひ自分で考え、そして選択して頂きたいと思います。

永田町に向けた砲台

永田町に向けた砲台

個人それぞれのポスティング・チラシ配りの成果を
ここで取りまとめることによって、大きな一つの勢力にしようと言う
画期的な試みです。

・身元バレは困る
・OFFやデモに参加するのは難しい
・個人で何かしても効果あるのか疑問


こう言った方には、特にポスティングならびに結果報告と言う
活動への参加はお勧めです。
何故ならば、以下のようなメリットがあるからです。

・ポスティングだから配布者が特定されることはまず無いし、
 報告はフリーメール、ハンドルで構わないので身元バレの心配は無い。
・ポスティングなどは自分の時間でできるので、OFFやデモのように
 参加するために時間を調整したりする必要は無い。
・個人の活動を取りまとめることによって、大きな影響を呼び起こすことができる。



身近な手段で何かできないだろうか、と考えていらっしゃる方は、
ぜひこの活動に参加して頂ければと思いますし、
そうでない方にとってもお勧めです。


ちなみに活動の手順は以下のようになっています。

『週頭に目標提示→各人の活動を管理人さんにメール報告
→週明けに目標達成度合い、各人の活動発表』

要は、毎週それぞれの成果をメールで報告していく、その繰り返しです。


一人一人の活動は確かに小さいかもしれませんが、
それが結集していけば議員を動かし、ひいては国を動かすこともできます。
皆様の御参加を、御期待申し上げます。

「児童ポルノ規制」の問題点を考える集会・デモ(仮題)

1つのデモが終わったらまた次のデモへ……と言うわけで(?)、
今日は警視庁にデモに関する相談に行ってきました。

日時:4月20日(日) 
    13:00 開会
    14:00 デモ出発
    14:20(予定) デモ終了、散会

会場:南池袋公園(占用申請中)

テーマ:「児童ポルノ規制」の問題点を考え、訴える

     (単純所持の危険性と「準児童ポルノ」規制による経済損失が
      中心になるかな、と今のところ考えています)


デモの申請自体は15日に行いますが、「告知は進めても大丈夫」と
お話を頂きましたので、現状の構想について情報を出しておきます。

当会はこの運動を愛国運動の一環として位置付けてはおりますが、
「目的で一致」できて、円滑な進行に御協力頂ける方でしたら、
思想や歴史認識などの差異を問わず、幅広く参加者を募りたく思います
(当然、そうしたテーマ外の差異についての論争や、各組織へのオルグ活動などは
集会やデモ、やるとしたらその後の懇親会の席にては厳禁とさせて頂きます)。

ただし今回は、

・誤解されやすいテーマを扱う
・これまでの当会の行動とは毛色が違う
 (参加者も過去のデモとはガラッと変わると思います)


以上のような点があり、これまでどおりとはいかないと思いますので、
主張を共にして下さる皆様からの御意見を募りつつ、
より効果的な集会&デモにしたいと考えておりますので、
御意見などがございましたらこのエントリーへのコメントか、
あるいはBBS、メールなどにて御知らせ頂ければ幸いです。


【4月12日追記】

情勢の変化を受け、テーマの組直しを行いました。
また、注意事項も追加しております。

20日のデモについては、今後は以下のエントリーで扱います。
4・20 言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ

No!人権擁護法案!No!外国人参政権!名も無き市民のデモ@池袋、大成功!

本日は、いよいよのデモ決行でした。

デモに参加して下さった皆様。
先頭でアピール役を務めて下さった日本を護る市民の会の黒田様。
快くスタッフを引き受けて下さったT様、I様。
横断幕を御持参下さいました西村様。
ブログにて告知して下さり、参加もして下さいました瀬戸様、有門様。
ブログでの告知を行って下さいました桜井様。
mixiのトピックで応援、支援して下さった皆様。
デモの情報を広く流して下さった2chの皆様。
秘書の方を遣わして支援して下さいました吉田康一郎都議(民主)。
その他、私が把握できていないであろう、デモに期待し、支援して下さった皆様。
本当に、ありがとうございました!
主催者として、心より御礼申し上げます。


さて、おかげさまで池袋東口サンシャイン近辺の人波の中に「人権擁護法案反対!」、
「外国人参政権反対!」のシュプレヒコールを響かせることができました。
声援を送って頂いたシーンが何度かありましたし、
あるショップの前ではデモの列が惹き付ける様に人目を引いていたとか、
「知っていたら参加していた」とデモの外の方から言って頂けたなどの話を
参加者の方からお聞きしました。
人権擁護法案と外国人参政権の危険性について訴える、と言う目的は
十二分に果たせたのではないかな、と思います。

運営の方はまだまだ拙い部分もあり、様々な改善点も出てきましたが、
次回以降、よりよいデモを行うべく活かしていきます。


終了後は、池袋東口のお店にて懇親会を行いました。
それぞれ交流を深め、情報を交換していましたが、
熱気尽きることなく気がつけば何と4時間以上も語っていました。
懇親会の中で、私も様々なアイデアを頂きましたので、
今後の活動に際していろいろと使っていくつもりです。


今回のデモに関わって下さった皆様、大変ありがとうございました。
今後とも、当会の活動をよろしくお願い申し上げます。

【デモ前哨戦】 チラシ配り@池袋、終了

5日は13時から池袋でチラシを配ってきました。
参加者は2名でしたが、人権擁護法案反対チラシ約250枚と
外国人参政権反対チラシ約300枚を、17時までにほぼ配りきれました。

特に外国人参政権反対のチラシは自分から取りに来られる方や
「私も同感です」と話しかけて下さる方などいらっしゃって、
予想していなかった反応のよさに驚いています。
まだまだ小さい流れかもしれませんが、この流れが他の流れと交わり
大きな流れになっていけばと思います。

そう言うわけで、前哨戦としては大成功と言えるでしょう。
この勢いに乗って、明日のデモも成功させたいものです。

4月の予定

せと弘幸blog『日本よ何処へ』 様にて、4月の活動予定が出ていたので引用しておきます。
なお、既にこちらで紹介しているものについては割愛してあります。

☆4月15日  mixi「人権擁護法案反対の日」

(西村修平氏と村田春樹氏の人権局呼び出しに関する対談)


 法務省人権擁護局に「民族差別」「人種差別」発言で呼び出しを受けた両名が、「人権擁護法案」の恐怖を実体験から話をします。生中継で視聴者の参加も可能。

 
☆4月16日 憲政会館・民団「外国人参政権よこせ集会」

 この民団主催の集会にパチンコ・マネーに汚染された国会議員が多数参加予定です。皆さんで集まって罵声を浴びせましょう。その顔をネットの生中継で晒し挙げましょう。5時から憲政会館前で集合し始めます。集会は5時半より開始される予定。

 
☆4月17日 宇都宮裁判所シナ人凶悪事件・極左弁護士糾弾

 現地裁判所で3時より始めます。東京の下記会合には出られません。二班に分かれます。私と西村さんは宇都宮です。


☆4月20日 朝日新聞社を包囲しましょう!
~皆さん、是非集合してください!~


 朝日新聞社前において、敷地内には入らずに道路上や地下鉄入り口付近において、朝日社員と思われる方に、一人一人話をかける運動です。


☆4月22日 反シナ・デーと反創価学会シンポジウム 

 反シナ・デーは4時よりお茶の水駅頭で行ないます。
 その後、下記反創価学会シンポジウム会場に移行致します。反創価学会の初の集会となります。
 大学講師・研究家などの専門家をお呼びしています。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=29510390&comment_count=7&comm_id=1526207

 
☆4月25日 御茶ノ水警官突き落とし裁判(東京地裁)

 『NPO外国人犯罪追放運動』は東京地裁前にて12時より街宣、1時からの裁判を傍聴、この後夜行バスで長野に向かいます。現地では西村修平さんらが長野市内で北京五輪抗議デモの予定。

 夜行バスによる長野ツアーに参加ご希望の方はお知らせ下さい。30人位であれば、独自に観光バスをチャーターすることも考えています。予算は食事費を含めて5000円以内とします。


☆4月26日 大阪胡錦涛来日反対抗議デモ(予定)

      同 長野北京五輪聖火式典抗議行動


 既に創価学会が大動員をかけているそうです。
 また、学会青年部は反対派排除のために動員されたとの情報もあります。創価学会青年部との直接的な初の衝突も考えられます。

 
☆4月29日 胡錦涛来日阻止抗議デモ(渋谷)

 これまでの<行動する>活動の集大成として呼びかけるものです。「福田政権打倒」のスローガンも掲げます。大きく盛り上げましょう。

4・6 チベット問題・外国人参政権・人権擁護法案を考える街頭宣伝活動@群馬

当会はデモ最中につき参加できないけれども、
池袋のデモは遠いけどここなら近い、と言う方はぜひどうぞ御参加下さい。

【日時】平成20年4月6日 午後1時から

【場所】県央部(前橋・高崎)を中心に街頭演説・流し街宣を行ないます。

【集合場所】JR上越線八木原駅集合出発(午後1時)

前橋・高崎駅に直接行かれる方は、当日の午後1時過ぎに
090-8770-7395(渡邊)までお電話ください。
到着予定時間をお知らせします。

●弁士 
・群馬県本部代表  小林常五郎
・埼玉県本部幹事長 渡邊 昇ほか

4・5 人権擁護法案反対市民集会@北九州

こちらも既に今日……なんだが、山口・福岡近辺で参加できる方はぜひどうぞ。

☆4月5日(土曜日) 北九州

【@北九州:人権擁護法案反対市民集会!】


 来る4月5日(土)に北九州市におきまして「人権擁護法案反対市民集会」を市民の連帯主催で実行致します。

 3月末に市民の連帯代表者が法務省その他に意見書を上申しましたので、その報告会を兼ねたいと思います。
 福岡市に続き北九州でも市民による「人権擁護法案反対」の声を上げ、福岡選出の国会議員に市民の真の声を届けましょう!
 一人でも多くの皆様のご参加をお願い申し上げます

日時■平成20年4月5日(土)15時より(14時半開場)
主催■人権法案に反対する市民の連帯
場所■北九州市立商工貿易会館 603会議室(北九州市立小倉北区古船場町1番35号)

※当日は午前11時より小倉駅前遊歩道にて、人権擁護法案反対署名活動を実施致します。
 多くの皆様のご協力をお願い申し上げます

4・5 新風 街頭定期情宣&講演会

既に今日……なんだが、名古屋在住で間に合う方、ぜひどうぞ。

☆4月5日(土曜日)名古屋
維新政党・新風・街頭定期情宣と講演会

【街頭演説】
日時:平成20年4月5日午前11時から
場所:名古屋駅・新幹線側で開始

【講演会】
日時:4月5日午後1時から午後4時まで
場所:名古屋市公会堂
会費:資料代1千円
参加:所定の名簿に御署名いただける方なら一般も可


・講師
村田春樹(新風国民運動委員)
日本の危機的現況に対して我々のやらねばならない事を語ります。
柘植まさじ(新風愛知本部長)
食の安全供給対策に付いて語ります。

緊急の問題として・・・
人権擁護法案・外国人参政権付与法案・在日特権・食の安全対策を取り上げます。


終了後、懇親会の予定

【懇親会】
場所:名古屋市公会堂 第四集会室

主催:維新政党・新風名古屋支部
連絡:新風名古屋支部長 古川英敏(080-1620-6857)
    同事務局長      水野吉明


BBSを設置しました

「名も無き市民の会」の掲示板を設置しました。
アドレスは、 http://6503.teacup.com/nanashikai/bbsです。

読者の皆様方の交流、あるいは、保守団体の活動の告知にお使い下さい。

なお、活動の告知については、基本的にブログ本体にも転載させて頂きますが、
当会の活動方針にそぐわない内容と判断した場合は警告無く削除いたします。
予め御了承下さい。

4・4 自民党前抗議活動

緊急抗議活動!

明日、自民党で人権問題等調査会が開催されるとの情報を受けて、
日本を護る市民の会が起ちました!
少数は覚悟の上、それでも敢然と声を上げることが大切なのです!

非常に厳しい時間ではございますが、もし御都合のつく方がいらっしゃったら
ぜひ御参加下さい。

詳細は、以下引用部分を御覧下さい。

人権マフィアと偽善者が、大層な御託をならべて
我々の血税を食い荒らす!! 絶対に許してはならない。
日本の危機を黙って見過ごすわけにはいかない。

ということで徹底的に反対するため、
毎度おなじみの自民党本部前での抗議を決定。

偽善者が大嫌いな人、愛国者、心ある日本人は、
自民党本部前に集合せよ!! 

◆日時:4月4日(金) 8:15~

◆場所:自民党本部前 東京メトロ有楽町線永田町駅
1、2、3番出口 徒歩約3分
http://www.jimin.jp/jimin/jimin/honbu/index.html

◆連絡先 日本を護る市民の会(日護会)
黒田 大輔  携帯090-4075-1269

◆雨天決行、プラカード、拡声器の持参歓迎、
一般国民への周知も大歓迎。

4・10 「中国」の実態を告発する国民集会

池袋で対中国の国民集会が行われるそうです。
私も駆けつける予定。

【4月10日】「中国」の実態を告発する国民集会

北京五輪にNO! 世界最大の抑圧・侵略・汚染国家
「中国」の暴虐を許すな!

下記要領にて国民集会を開催します。ご多忙の折恐縮ながら、事柄の重
大性に鑑み、ぜひとも友人知人お誘ひ合せの上ご来場ください。

【と き】4月10日(木)午後6時半開会(開場6時)
【会 場】豊島公会堂(みらい座いけぶくろ)定員:800名
JR山手線池袋駅東口下車徒歩約5分
【入場料】無料
【登壇者】加瀬英明(外交評論家)・陳惠運(帰化中国人食品ジャーナリスト)・平松茂雄(中国軍事専門家)・ペマ・ギャルポ(桐蔭横浜大学教授)・相林(中國民主運動海外聯席會議アジア代表)・殿岡昭郎(中国民族問題研究会代表)・宮崎正弘(評論家)・大原康男(国学院大学教授)・有志国会議員・地方議員ほか関係者を予定。(順不同)

主 催 「中国」の実態を告発する国民集会実行委員会 代表・加瀬英明

千代田区平河町2―16―5―302 高池法律事務所気付

電話03(3263)6041 
FAX03(3263)6042

4・6 No!人権擁護法案! No!外国人参政権! 名も無き市民のデモ

当会主催のデモ第2弾となります。
人権擁護法案&外国人参政権については、徹底的に声を上げて
戦っていく必要があると考えています。

皆様の御協力を、御願い申し上げます。

【名称】 No!人権擁護法案! No!外国人参政権! 名も無き市民のデモ

【日時】 4月6日(日) 13:15集合 13:30出発 14:05解散

【集合&解散場所】 東池袋公園
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F43%2F41.345&lon=139%2F43%2F16.264&layer=0&sc=2&mode=map&size=m&pointer=on&p=&type=static&CE.x=381&CE.y=308

【交通】 JR、地下鉄丸の内線&有楽町線、西武池袋線、東武東上線
     池袋駅(東口) 

【コース】 東池袋公園~六ツ又陸橋(左折)~(明治通)~
      ビッグパソコン館手前交差点(左折)~東口五差路(左折)~
       (グリーン大通)~公園前(左折)~ファミリーマート前(右折)~
       サンシャイン60前~トヨタアムラックス裏~東池袋公園

日本人の生活を根底から破壊する悪法、人権擁護法案と
国民主権の憲法に反するチベット化への布石、外国人参政権に対して、
国民サイドからNo!の声を大繁華街・池袋東口であげよう!

これらの法案が如何に危険か、衆目に広く知らしめよう!
人権擁護の美名の下、日常生活にどんな混乱がもたらされるか訴えよう!
集え! 同志!!



【PRポイント】


※業田良家先生の漫画のシミュレーション部分。

http://www10.uploader.jp/dl/nanashikai/nanashikai_uljp00002.pdf.html
※当会チラシの漫画部分。

以上のような例を用いて、もし法案が成立すれば
一般市民の日常生活がどれほどまでに混乱するかを訴えることを通じて、
より多くの人々にこれらの法案の危険性を訴えて広めていきたい。


【注意事項】
 ・主催者/警察からの注意事項・指示は遵守すること。
 ・六又交差点、東口五差路は特にスムーズに進行すること。
 ・暴力行為の禁止。
 ・通行人との係争禁止。野次は無視のこと。
 ・通行人から脅迫や暴力を受けた場合、必ず警察に通報のこと。挑発に乗るべからず。
 ・極端な誹謗中傷、威圧的な文言のプラカード等は禁止。発言も同様。
  (例:「鬼畜中共」、「暴支応懲」など)
 ・特攻服など現場の状況にそぐわず、街宣右翼などと
  混同されかねない服装での参加は禁止。
 ・当日は撮影が入る可能性があるので、顔を写されると困る方は
  サングラスなど御持参頂きたい。
 ・国際儀礼上許されない内容のプラカード、言動などの禁止
  (他国の国旗を燃やすなど。
 ・交通量の多い場所であるため、くれぐれも列を乱すなどしないこと。

 ・チベット国旗の使用の禁止
  (今回は、チベット解放はデモの趣旨に入っておりません
   一方で、外国人参政権を「日本チベット化の布石」と主張致します。
   そのような場でチベット国旗を掲げてしまうと、チベット国旗が
   チベット人の民族の誇りとしてではなく、侵略された土地としてのシンボルと
   捉えられる可能性があります。
   そのような事態を回避するためにも、当会としては御協力を御願いする次第です)

 当会としては今後ともこういった活動を続けたいと考えており、
 それが出来る状況を作っていくためにも、どうか御協力を御願い申し上げます。

【連絡先】 宗安(090-9275-0369)
       invincible_ro@hotmail.com
       nanashikai@gmail.com

4・5 人権擁護法案&外国人参政権、反対ビラ配り@池袋

当会主催のチラシ配りです。
6日のデモの前哨戦と位置づけて、気合を入れて配りたいと思います。
御協力を、どうぞよろしく御願いします。

【日時】 4月 5日(土) 12:40集合 13:00配布開始 17:00終了(予定)

※状況次第で早く切り上げる可能性あり。

【集合場所】 JR池袋駅いけふくろう前
【配布場所】 池袋東口五差路交差点前

【交通】 JR、地下鉄丸の内線&有楽町線、東武、西武池袋駅

【配布ビラ】 http://www10.uploader.jp/home/nanashikai/参照。
        著作権フリーなので、ダウンロードして各自で配布も歓迎。

【注意事項】
 ・主催者/警察からの注意事項・指示は遵守すること。
 ・暴力行為の禁止。
 ・通行人との係争禁止。野次は無視のこと。
 ・通行人から脅迫や暴力を受けた場合、必ず警察に通報のこと。挑発に乗るべからず。
 ・特攻服など現場の状況にそぐわず、街宣右翼などと
  混同されかねない服装での参加は禁止。

【配布条件/指導事項】
 ・歩行者を引き留めたり、その前に立ちはだかる等
  歩行者の通行の妨害をしないこと。
 ・道路上にテント、机、椅子、旗、のぼり、立て看板など、
  交通の妨害となる物件を設置しないこと
  (プラカード、横断幕などもアウト。ただし、支援者がB4くらいまでの紙を
   持って立っている分には、交通の邪魔にならない限り問題ない
とのこと。
   ちなみに、首にかけたりするのはサンドイッチマンの扱いになってアウト)。
 ・拡声器、ラジオ、ラジカセ等の音響機器は使用しないこと
  (肉声でのシュプレヒコールなどもアウト)。
 ・配布物を入れたダンボール箱等は、道路上に絶対に置かないこと。
 ・配布する人員は、2名までとすること。
 ・配布物等が飛散または散乱しないような措置をとるとともに、
  配布物等が散乱した場合には、収拾、清掃すること。

【主催より】
 条件としてあまり派手にやれないけれども、人通りの量と
 バーターとして考えればやむを得ないと判断いたしました。
 人数については、多く参加して頂けますとと交代を取って休んでもらって
 より長く配布できる体制を取れたり、PRする紙を持ってもらったりできるため
 大変助かります。
 万一人数が膨れ上がったら膨れ上がったで、無駄にならない策を用意しております。

4・8 連続講演会 第二回 【シナ侵略主義と日本の未来】

日本ナショナリズム研究所主催の講演会のお知らせです。
9条ボケした方々にはわからない歴史のリアリズムが、ここにあります。

<今日のチベットは明日の日本だ!シナ人は必ず我が国を侵略する>
チベット問題の第一人者が語る驚くべきシナ侵略主義の近未来図とは


「今日のチベットは明日の日本だ!」は今から20年前、酒井信彦先生が
シナ侵略主義の危険性を我々へ警鐘を鳴らす際に発した言葉です。
酒井先生は自ら「自由チベット協議会」を立ち上げ、
ペマ・ギャルボ氏(横浜桐蔭大学教授)らと共に、チベット独立を掲げ、
反シナ運動を展開してきたこの道の先駆者であり第一人者です。


第二回 【シナ侵略主義と日本の未来】
-シナ人の侵略は民族的法則性にある-

日時:平成20年4月8日(火)18時半開始

場所:文京区民センター(シビックホールではありません)03-3814-6731
地下鉄大江戸線・春日駅「A2」出口0分、丸の内線後楽園駅「4B」・南北線後楽園駅「6」出口5分、JR水道橋徒歩10分

資料代:千円


講師:酒井信彦(元東京大学史料編纂所教授、日本ナショナリズム研究所所長、自由チベット協議会代表、主権回復を目指す顧問)

  ※東大史料編纂所にて『大日本史料』の編纂に従事。専門は歌会始めの起源、
   室町・江戸時代の朝廷儀礼(特に年中行事)の研究。1987年からチベット問題に
   取り組み、広く「中国」問題や歴史認識に絡む問題を、さらには皇室問題にも発言している。

主催:日本ナショナリズム研究所 問い合わせ(西村090-2756-8794)

後援:主権回復を目指す会
協賛:NPO外国人犯罪追放運動、せと弘幸Blog『日本よ何処へ』、
人権擁護法案を阻止する市民の会、在日特権を許さない市民の会、
外国人参政権に反対する市民の会・東京

プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。