スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「児童買春、児童ポルノ禁止法」改悪に反対する請願

当「名も無き市民の会」では児童ポルノ法改正問題に際して、
青少年ネット規制の問題と合わせて4月20日に
「言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ」
行ったりしてきましたが、「児童買春、児童ポルノ禁止法」改悪を阻止する
さらなるアクションとして、日本国憲法第16条に基づき、衆議院議長、
参議院議長に対して請願を行うことを計画しています。

つきましては、請願の趣旨・内容に同意頂ける方に、
署名の御協力をお願い申し上げる次第です。
請願の趣旨については、国会請願趣旨を御覧下さい。
なお、頂きました署名は本請願のみに使用し、他一切の用途には使用いたしません。
個人情報につきましても、当会が法令に基づいて厳重に管理し、外部に提供することは
一切ありません。

御協力頂ける方は、請願署名簿をダウンロード・印刷して、
2部署名の上(衆議院1部、参議院1部。署名簿は全て埋まっていなくてもかまいません)、
下記住所までお送り下さい。

〒177-0041
東京都練馬区石神井町8-9-10-101 宗安 力


ダウンロード出来ないと言う方は、ZIPバージョンのダウンロードも試してみて下さい。
また、表示できない方は、Adobe Readerをインストールしてみて下さい。

プリンターが無いと言う方は、セブンイレブンのネットプリント
キンコーズなどのレンタルオフィス、ネットカフェなどを利用してみて下さい。

第1陣として、5月30日(金)までに到着した署名簿を整理の上、
6月上旬に提出する予定ですが、情勢の変動次第ではそれより早いタイミングで
請願を提出する可能性もありますので、御理解の上御協力頂ければ幸いです。

なお、紹介議員についてですが、現状では未定です。
GW明けに、反対派議員の中から交渉を行っていく予定です。


※ もし未使用の切手、ハガキ(どんなに古くても可)などございましたら、
  請願書名簿をお送り頂く際に同封して頂けると幸いです。
  当会の事務活動用品として、充てさせて頂きます。

  また、交通費やチラシ印刷費用などのカンパも受け付けております。
  口座は、りそな銀行 石神井支店 普通 3818680 ナモナキシミンノカイ です。
  御支援頂ければ頂けるほど、より精力的な活動が出来ます。
  どうぞ、よろしくお願い致します。


【5月6日 追記】

万が一、紹介議員が誰一人見つからない場合、
また、法案提出・審議・衆参での可決が異常な速さで行われた場合、
「改正しないこと」の請願は陳腐化してしまいます。

その場合でも、反対の声をとにかく国会に届けるのが重要と考えますので、
請願が来ていることや改悪反対のアピールは行います。
その上で、残念ながら今回の請願は破棄することになると思われます。

しかし、その場合であっても臨時国会や来期国会において
改悪点を正すよう請願する活動は行っていきます。


【5月8日 追記】

コメントでplalaさんも書いていらっしゃいますが、この署名のことを
御自分のホームページ、ブログ、mixi日記などで知らせて頂ければ幸いです。

「名も無き市民の会」は、団体自体が新興の勢力ですし、
特に児童ポルノ法問題に関しては確実に後発団体でありまして、
MIAUさんやAMIさんのように知名度があるわけではございません。

不利な状況を承知ではじめた国会請願運動でありますが、
より広い範囲に情報を広げられるかが、署名を集め改悪を阻止するための
鍵になると言っても過言ではございません。

どうか、皆様の御協力を賜りたくお願い申し上げる次第です。
スポンサーサイト
プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。