• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



パチンコ換金違法化請願がニュースになっています

パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、
かかる行為を完全に違法化するよう求める請願
について
様々なところで取り上げて頂いております。本当にありがとうございます。

若宮健リポート作家若宮健
西村議員にはパチンコ換金のみならず中国の人権問題9条2項改憲でも
請願を御紹介頂いておりまして、当会としても感謝してもしきれないほどです。

西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出@niftyニュース
「主要」カテゴリで御紹介下さっています。

西村議員 パチンコ換金完全違法化請願を提出ココログ
@niftyニュース様のソースとなっております。
請願ページへのリンクも貼って下さっています。


パチンコ換金違法化をはじめ、中国の人権問題解決、憲法9条2項改憲、
そして児童ポルノ法請願については、現在期間限定でセブンイレブンの
ネットプリントにデータをアップ
しております。
セブンイレブンのコピー機で番号を入力すればお手軽に請願簿をできますので、
PDFダウンして印刷するのが面倒とかプリンターがない、
あるいはPCをお持ちでないと言うような方は、こちらを御利用頂いて
署名に御協力下されば幸いです。

 


コメント

箱の上げ下ろしくらいしかできない人々の仕事を他に作らなきゃいけませんね。
>riririさん

「国会法規定による正式な手続きを踏んだ国会請願なので、自筆でないと駄目なんです。」と
藤原が申している通り、国会請願として提出するには自筆でないと駄目ですし、
それはもうはっきりと両院のサイトにも明記されております。

国会請願でなければ、仮に100倍集まったとしても
議院サイトに掲載されたりするようなことはありませんから、
今のような動きにもつながることはなかったでしょう。

どうか、御理解下さいませ。

>ななしさん

ネットプリントの登録番号自体が1週間で無効になってしまうものですので、
そこはやむを得ない部分であります。

余力と要望があれば再登録を数回と言うルーティンに乗せますが、
今のところ特に後者については見えてこないので、必要ないかなと言う気もしております。
ネットプリント3月7日締め切りは、ちょっと急すぎるよ、何とかしな
私も、ネット署名の意見に賛成です。
ネット署名のほうが署名・集計がしやすいと言うメリットがあります。
それに、これから「ネットからの世直し」の風潮がさらに高まるにはネット署名が欠かせず、そのネット署名が有名になるには、このような素晴らしい署名がネット署名によって行われることが必要だからです。
実際に、ネット署名のサイトもあります。http://www.shomei.tv/
住所や郵便番号などの個人情報を書かなくても、ネットでなら1人1票が確実に守れます。(詳しくはリンク先の説明をお読みください。)
ぜひ、検討していただきたいと思います。何卒よろしくお願いします。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パチンコ換金違法化請願が大変話題になっている中、あまり主催の名無し会が動けていないのは申し訳ないとは思うのですが、もちろん何もやっていない訳ではありません。

普段から多くの議員さんに紹介をお願いしたり、関係団体に署名をお願いしたりと言うことはしてますが、そういう内容に関してはいちいち公表できないというのが実情ですので、ご了承下さい。

国会請願についての私どもの考え方に関しては

http://nanashikai.blog74.fc2.com/blog-entry-111.html
http://kenseikai.blog25.fc2.com/blog-entry-67.html

をご覧になってみて下さい。
(これを読むだけでも、みなさん、国会通になれますよ)

引き続き、ご支援のほどよろしくおねがいします。
>ミケさん

国会法規定による正式な手続きを踏んだ国会請願なので、自筆でないと駄目なんです。
ご了承下さい。
はじめてこちらに来ました。
パチンコ換金違法化請願、素晴らしいと思います。
こちらの署名ですが、ネット上で署名は集めないのでしょうか?
印刷して、郵送というものよりも署名数が集まりやすいと思うのですが……
生意気なことを言ってすみません、署名が沢山集まるといいなと思ったものですから

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
