• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



4・20 言論弾圧の序章! 情報統制法案の問題点を考え訴える集会&デモ

4月20日のデモですが、先のエントリーのコメントでは触れましたが

・児童ポルノ法案の創作物規制が見送りに
・青少年有害情報規制法案が危険な状況に


……と言った情勢を受けて、テーマをシフトすることに致しました。


日時:4月20日(日) 
    13:00 開会
    14:00 デモ出発
    14:20(予定) デモ終了、散会

会場:南池袋公園(占用申請中)

デモコース:南池袋公園→東口五差路→グリーン大通り→サンシャイン前→
       協和通り(首都高速下)→中池袋公園(予定)

テーマ:「情報統制法案」の問題点を考え、訴える

     ・冤罪を招く、児童ポルノ規正法への「単純所持規定」の追加
     ・実質遵守不可能かつ被害が大きいにもかかわらず
      それに見合う機能を果たしえない「青少年ネット規制法案」
     ・求められているのは安易な規制より、教育などの実効的な対策!


当会はこの運動を愛国運動の一環として位置付けてはおりますが、
「目的で一致」できて、円滑な進行に御協力頂ける方でしたら、
思想や歴史認識などの差異を問わず、幅広く参加者を募りたく思います
(当然、そうしたテーマ外の差異についての論争や、各組織へのオルグ活動などは
集会やデモ、やるとしたらその後の懇親会の席にては厳禁とさせて頂きます)。

そして、注意事項。

【注意事項】
 ・主催者/警察からの注意事項・指示は遵守すること。
 ・デモ行進中は蛇行・逆行・停滞など交通に支障の出る行動をとらないこと
 ・東口五差路は特にスムーズに進行すること。
 ・暴力行為の禁止。
 ・通行人との係争禁止。野次は無視のこと。
 ・通行人から脅迫や暴力を受けた場合、必ず警察に通報のこと。挑発に乗るべからず。
 ・テーマから外れる内容のプラカードやのぼり、発言等の禁止
  (例:「表現の自由を守れ」「創作物への規制反対」。
     今回は参加団体の旗であっても同様)。
 ・極端な誹謗中傷、威圧的な文言のプラカード等は禁止。発言も同様。
 ・特攻服やコスプレなど現場の状況にそぐわず、街宣右翼などと
  混同されかねない服装での参加は禁止。
 ・当日は撮影が入る可能性があるので、顔を写されると困る方は
  サングラスなど御持参頂きたい。
 ・交通量の多い場所であるため、くれぐれも列を乱すなどしないこと
 ・国際儀礼上許されない内容のプラカード、言動などの禁止
  (他国の国旗を燃やすなど)。
 ・国旗、Z旗の使用の禁止
 ・テーマ以外の問題についての論争の禁止
 ・各団体へのオルグ活動の禁止


特に太字部分は、今回特に必要を感じて追加していたり、
前回の際に厳しく警察側に問題にされた部分です。
守って頂けない場合、実力で隊列から排除することもあります
デモを成功させるためにも、予め御了承下さい。

なお、プラカード等は各自御持参下さい
御協力をよろしく御願い致します。

【4月19日】

決行日が明日になったため、記事がトップに来るよう保存日時を修正。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
焦りは禁物ですしね
創作物規制問題については後でよろしいと思います。
>リゼルグさん

「今回は」と言うことで御理解下さい。

当会としても、創作物規制の問題は創作物規制の問題で、
何処かできっちり声を上げておかねばならないと考えております。
創作物規制反対は除外ですか。
でも確かに今の状況ではネット規制反対の方を優先したほうがよさそうですね。
テーマについては、plalaさんのアドバイスもあって
変更なしでいくことに致しました。

しかし、創作物規制の問題は見過ごすことなく、
推進派の動きを絶えず注視し、必要があればカウンターを
行っていかなくてはなりません。

あと、コースについてはすでに許可が出ている段階なので、
現時点での変更は手続き上不可能です。
何卒、御了承下さい。
当日はサンシャインシティで漫画同人誌即売会が開催される予定です。
来場者数も多く、主な支持層である彼らへのアピールは効果が大きいので、
サンシャインシティを回りこむようにコースを組んでみてください。
彼らはきっとデモ行進を見てくれるはずです。
>宗安たん

今回はもう時間無いから、「青少年ネットと単純所持」でいいんじゃないかな?

インターネット利用って観点から、この二つヤバスってことで。
前も言ったけど、高市の第一弾発言。創作物は、次か?ってことで。

実際、創作物は法案に記載されてはいないんだし、有力議員もたくさん難色示してるから緊急ではないっしょ(逆に、今更入れてくれた方が、国会戦術的には却って議員たちの会議が空転してくれて、好都合なくらい)。

創作物は、また次のテーマにすればいいんじゃない。

とにかく今回のテーマは、「インターネットがまともに利用できなくなるぜ!!」

でいこうよ。
>緑城さん
お願いします(_ _)。
自分は鹿児島在住なのでデモには参加できませんが、遠くから反対運動を応援したいと思います。
はじめまして、ライと言います。よろしくお願いします。日本ユニセフも6党に提出されたみたいですね。反対署名もなんとか開かないといけませんね。
緑城様
早速のプラカード文面案ありがとうございます
なるほど、そんな感じで作っていきます。
>リゼルグさん

この問題は情勢が動きすぎて本当にやりづらいですね……。

ちょっと考えてみます。
創作物規制反対もデモにとりいれるべきだと思います。
先ほど日本ユニセフが単純所持禁止と創作物規制を要望する署名を与野党6党に提出されました。
こちらがわも油断をせずに創作物規制も積極的に反対をよびかけるべきだと思います。
> さん
>あ、最近は携帯で動画を"撮影"できるみたいっすよ
>自分は使い方分かりませんけど

私もわかりません……orz


>かねこさん

「冤罪を量産する単純所持禁止反対!」
「家族の思い出も犯罪になる単純所持禁止反対!」
「海外で被害続発の単純所持禁止反対!」
「デメリットばかりの青少年ネット規制反対!」
「問題解決の役に立たない青少年ネット規制反対!」
「言論弾圧に繋がる情報統制法案反対!」
「無闇な規制よりも教育こそが大事だ!」

思いついたところで挙げてみましたが、こんな感じでどうでしょう?
プラカード持参して行こうと思うのですが、今回のテーマが
児ポの単純所持規制と青少年ネット規制法案ってことですよね
なんて書いたらいいか悩んでます
あ、最近は携帯で動画を"撮影"できるみたいっすよ
自分は使い方分かりませんけど
> さん

コメントありがとうございます。

>「今日のチベットは 明日の日本!」てシュプレってほしいです

今回はチベット問題はデモの趣旨に入っておりませんので、
このようなシュプレヒコールをあげることはありません。
御了承下さい。

>独自の撮影班

御指摘の件からも、成果を報告するという意味からも
用意したいのはやまやまですが、現在の当会のポテンシャルでは
そこまで自力でこなすことは不可能なのが正直なところです。

一応、撮影して下さる方を募ってはみますが、
あまり過度な御期待はなさらないで下さい。
おっと自前の撮影班を用意して欲しいって意味です
マスコミ捏造的な意味で
マスコミの捏造対策に撮影はぜやってほしいです
あと「今日のチベットは 明日の日本!」てシュプレってほしいです
仕事終了ギリギリなんでいけるかどうかわかりませんけど・・・
>plalaさん

ありがとうございます。

デモっぽいデモこそがデモの華ですからねw
って、何言ってるかわかりませんね(汗)

今回は純粋に、主張に混じり気なしのデモに挑戦です。
デモっぽいですね。
いい感じだと思います。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
