• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



5・17 「FREE JAPAN!」を叫ぶ副都心縦断デモ

「名も無き市民の会」では、下記のデモを企画・準備しております。

【5月13日 追記】
警察への申請が完了致しました。
日程はこれで確定となります。

【日時】 5月17日(土)

     第1部: 10:40~12:00
     第2部: 12:40~14:00
     第3部: 15:40~17:00


【場所】 池袋、新宿、渋谷

     第1部: 池袋 (東池袋中央公園 集合、東池袋中央公園 解散)

     ルート:東池袋中央公園~首都高5号線下~六ツ又交差点左~明治通~
          東池袋1丁目交差点左~東口五差路交差点左~グリーン大通~
          公園前交差点左~東池袋中央公園

     第2部: 新宿 (新宿公園 集合、新宿中央公園、解散)

     ルート:新宿公園~御苑大通~甲州街道~西新宿交差点右~新宿中央公園

     第3部: 渋谷 (宮下公園 集合、宮下公園、解散)

     ルート:宮下公園~神宮前6丁目交差点左~東電電力館前交差点右~
          消防署前交差点左~区役所前交差点左~神南1丁目交差点右~
          渋谷駅前交差点左~宮益坂下交差点左~宮下公園


【内容】 長野の惨状を訴え、「FREE JAPAN!」を叫ぶ


     4月26日の長野聖火リレーにおいて、傍若無人の限りを尽くす
     中国人に対し、日本の警察が何も出来ないと言う現実が露にされました。
     さらに、ゴールの若里公園では堂々と公園に入り聖火近くに布陣する
     中国人を尻目に、日本人はけもの道の様なところを通らされて
     聖火を遠巻きに眺めているしかないところに隔離されていたと言います。
     マスコミも、中国人の非道については積極的に報道しようとはしません。

     これが、主権を持った独立国家の有様と言えるでしょうか?
     もはや、「FREE TIBET!」どころではなく、「FREE JAPAN!」と
     叫ばなければならないところまできています。

     日本の三大副都心で「FREE JAPAN!」を叫び、大衆に
     長野での惨状を、そして今の日本の現状を訴えましょう!

【5月13日 追記】

 早稲田大学の件も今回のテーマ内といたします。
 警察は上からの指示に従わなければならなかったとはいえ、
 護送車で壁を作ってまで抗議を見えなくした件、
 機動隊まで動員して抗議者を阻止しようとした件などは
 広く一般に知られるべきと考えます。

【5月8日 追記】

 パンダレンタルの件を、今回のデモのテーマ内と致します。
 生活が困窮して自殺していく人さえいる中で、動物2匹のために
 年間で計2億円ずつ払っていくなど、ふざけているとしか思えません。
 それに、パンダはそもそもチベットの動物であり、中国側が我が物顔で
 レンタル料を取っていい動物ではありません。



【注意事項】

 ・主催者/警察からの注意事項・指示は遵守すること。
 ・デモ行進中は蛇行・逆行・停滞など交通に支障の出る行動をとらないこと。
 ・暴力行為の禁止。
 ・通行人との係争禁止。野次は無視のこと。
 ・通行人から脅迫や暴力を受けた場合、必ず警察に通報のこと。挑発に乗るべからず。
 ・テーマから外れる内容のプラカードやのぼり、発言等の禁止
  (今回は長野・パンダ・早稲田の件を集中的に扱います。
   主張が拡散するのを防ぐための措置としてどうか御理解下さい。
   なお、参加・支援団体の旗は例外とします)。
 ・極端な誹謗中傷、威圧的な文言のプラカード等は禁止。発言も同様。
 ・特攻服やコスプレなど現場の状況にそぐわず、街宣右翼などと
  混同されかねない服装での参加は禁止。
 ・当日は撮影が入る可能性があるので、顔を写されると困る方は
  サングラスなど御持参頂きたい。
 ・交通量の多い場所ばかりであるため、くれぐれも列を乱すなどしないこと。
 ・国際儀礼上許されない内容のプラカード、言動などの禁止
  (他国の国旗を燃やすなど)。

【5月13日 追記】

 ・国旗についてですが、日章旗の持ち込みは大歓迎。チベット、東トルキスタン、
  内モンゴル、台湾の国旗についてはOKと致します。
  これは、「FREE JAPAN」を唱えることが、これらの国々の、ひいては
  アジアや世界の平和・安定に繋がると考える故です。

 ・1部30分~40分程度の行程で、間に時間はある程度とっておりますが、
  全部参加すると相当に体力を使うものと予想されます。
  体力・健康状態に自信の無い方は、御自分の状態を考慮された上で
  無理の無い範囲での御参加をお願い申し上げます。


【連絡先】 宗安(ムネヤス) 090-9275-0369


なお、今回は警察サイドに事前の人数の把握を求められています。
概算でいいのですが、出来るだけ実際に近い数字を出したいため、
参加したい・参加しようと思われている方は、12日朝まで
nanashikai@gmail.comまでどの部に参加されるかを明記の上で、
御連絡下さいます様お願い致します(もちろん、当日参加も歓迎致します)。



また、今回のデモについては当会としても初の試みであり、
このデモの成否が当会の今後の活動を決定すると言っても過言ではありません。
もし、当会の活動を支持して下さるならば、当日のデモへの参加はもちろんですが、
スタッフやアピール役と言った労力の面、プラカード作成資材や許可申請に要する
交通費など費用の面についての御支援を頂きたく、お願い申し上げます。

労力の御協力については、nanashikai@gmail.comへの御連絡にて、
費用の御支援については、当会口座(りそな銀行 石神井支店
普通 3818680 ナモナキシミンノカイ)への御送金にて、
それぞれ受け付けております。

コメント

>四川からの放射能さん

応援、有難うございます。
FREE JAPANデモは臨時に企画したものですので、
サミット等に合わせて行うのは今のところ考えていません
(何らかの事件が起こった際に、また行う可能性はあります)。

動画については、自前の撮影資材が無いのが厳しいところです。
やはりインパクトが違うのはわかっているんですけど、ねぇ。
このフリージャパンを叫ぶ活動を応援しています。
ぜひ、洞爺湖サミット前にやっていただけたら、効果的かと思います。
警察のチベット派に対する不当弾圧、中国人留学生を逮捕しないいい加減さは、糾弾し続けるべきです。また2ちゃんねるに、「FREE JAPANを叫ぶ」デモのスレが、立っていれば、もっと参加人数も後方支援も増えたかも知れません。あとデモの動画は、世界中に、
宣伝する為にも、会ったほうがいいと思います。
動画があることで、デモの効果は、何倍にも広がると思います。
>宮本武蔵さん

残念ながら、当会が所有している動画などはありません。
御希望に添えず、大変申し訳ありません。
5月17日の動画があれば、ぜひ見たいのですが。
>miyamotoさん

3部ともの御参加、大変有難うございました。
そして、お疲れ様でした。

早速のレポート、ありがとうございます。
レポート執筆の際に、リンクをはらせて頂きますね。
皆様、本日はお疲れ様でした(本当に疲れました)
以下のページで写真をご覧になれますよ
http://dadao.kt.fc2.com/ron135.htm (池袋)
http://dadao.kt.fc2.com/ron136.htm (新宿)
http://dadao.kt.fc2.com/ron137.htm (渋谷)
>タイガーマスクさん

正直なところ、非常に判断が難しく悩ましい、のですが、
今回のコールからは外した上で、もし何かそのような動きがあるなら
次回以降のデモ・あるいはそれより早いタイミングで求めていきたいと思います。

>長野事件さん

叫べるかどうかは何とも保障できませんが、
プラカードとして持ってこられる分には、
1、4と判断が難しいですが5まではOKとします。

>NO PANDAさん

産経ソースとはいえ圧倒的数字ですね。
長野事件で、中国人留学生による暴力で失明させられた、日本人女性が存在することを
知りました。
「中国人留学生30万人受け入れ計画、絶対反対」
②「移民庁の設置絶対反対」
③「外国人参政権絶対反対」
④「長野で、暴力を働いた中国人留学生を全員逮捕しろ」
⑤「日中記者協定を撤廃して、真実を伝えろ」・・・・・と叫びたいのですが
いかがでしょうか?
あと、フリージャパンに直接関係はありませんが、四川大震災に関して、
「チベットの被災状況を公開しろ」(今現在、チベット人が、地震の影で虐殺されているかも知れません)をシュプレヒコールに入れていただきたいのです。
四川の地震が、一息ついたときに、【チベット人が100万人行方不明】という可能性も
あります。地震の今だからこそ、「チベットの被災状況を放送しろ」という主張は、大切
だと思います。チベットは、四川省の西隣なのです。甚大な被害がチベットででているはずです。
> さん

投票とは緊張しますが、大半の方が「参加する」か
「参加したい」でほっとしました(^^)


>通りすがりさん

ここで掲げている「FREE」とは言論の自由のみならず、
国の独立・主権という意味を含んでおります。
それに、真に自由があるというのであれば何故長野で
チベットを支持する方々が隔離されるような扱いを受けたのでしょう?
何故早稲田大で私が機動隊に5人がかりで止められたり、
抗議者の方々が馬場下町で阻止されたりしたのでしょう?

>FREE TIBETの悲痛な叫びをあげたチベット人に対して失礼

当会はそうは考えません。
FREE JAPANを現実にして、日本が中国に毅然として
物言えるようになることが、FREE TIBETを成し遂げる
有力な材料になるものと考えております。


> さん

応援、有難うございます。
御期待に沿えるデモにしたいと思います。


> さん

まさにそこで、一般の国民に少しでも今回のような事実を
知らしめていかないといけないと考えております。
がんばります!


>ブラック・ジャックさん

御提案、ありがとうございます。

食料自給率の問題は胸を痛めているところですが、
周囲に訴えるというデモの戦略上、長野などの件と
一緒に扱うのは難しいと考えております。
どうか、御理解下さいませ。


>こぶさん

まぁ、粛々とした仕事をしてるにしても、
それを吹っ飛ばすような失点を重ねているのがきついですよね。


>Harimaotaiduさん

御参加の御申し出、真に有難うございます。

挙げられている問題を解決するためにも、
FREE JAPANを成し遂げて、中国にプレッシャーを
かけられるようにならなければと考えております。

どうぞ、よろしくお願い致します。


>BLACKBIRDさん

何となく語呂がすっきりしないので、JAPANで通しました<NipponとかNihon

いずれにせよ、中国相手だと瀬戸際まで抑圧されているのは事実ですよね。
少しでも現状を変えるべく、がんばって行きます。


>金子さん

自分では使えないと思いますが、どなたか手が空いた方が
使って下さる可能性はあります。
労力に余裕があれば、用意して頂けると助かります。

配慮……上で御提案頂いている様に、哀悼の意を捧げることは検討しております。
また、万が一「四川の大地震は天罰だ!」なんてプラカードが
あるようでしたら、厳に使用を御遠慮頂く事になるでしょう。


>miyamotoさん

フォロー有難うございます。

あと、黙祷を捧げるぐらいは私もしたいと思います。
私も金子さんの意見にちょっと賛成です。
例えば出発の前に黙祷を捧げるとかできないでしょうか。
通りすがりさん、それは違います。デモ行進とは抑圧を感じているから、現状を打開したいから行うんです。
矛盾はありません。
17日のデモは俺はプラカード用意していったほうがいいですか?

それと四川省の地震で今回のデモに影響というか・・配慮というかはあるんですかね?
mixiで@FreeNipponを使ってます。
mainblogのidは簡単に変更出来ないので@FreeNipponは遣って無いです。
JapanかNipponかNihonか兎も角、日本の言論の自由が瀬戸際なのは確かです。
意思表示のデモ、是非頑張って下さい。
チベット、東トルキスタン、南モンゴルとの民族自決権、独立及び、法輪功、天安門事件被害者、宗教者との連携、自然保護の観点から参加させて頂きたいと
思います。
パンダレンタルは反対です。
フフンは食料自給率上げるとりくみをしてますね
いろいろたたかれてるけど、この人粛々と仕事してると思う
「フリー・ジャパン」デモのシュプレヒコールで
ぜひとも、「日本の食料自給率を、日本政府は上げろ」と言って
頂きたいのです。日本の食糧安全保障は、危機的状況だからです。
食糧安全保障が磐石でなければ、「フリージャパン」は、ありえません。
政府を動かすのは、マスコミと国民。
そのマスコミが政府と同調して今回の情報を制限してしまってる。
だから一般の国民に知らせてから、政府とマスコミを動かさないと駄目ですよね。
頑張りましょう。

素晴らしいですね。このデモを数多くの人が待っていたと思います。早速妨害分子が書き込みしているようですが気にせずに素晴らしいデモをしてください。私は地方なので参加できませんが、心から応援します。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デモで言論の自由を行使しながら、言論の自由を求めるのって自己矛盾じゃないですか?
本当に自由がないのなら、こんなデモは許可されない。


まして自由を行使しながらFREE JAPANを叫ぶなんて、FREE TIBETの悲痛な叫びをあげたチベット人に対して失礼な気がします。
@nifty 投票作ってみました。参考までに。

http://vote.nifty.com/individual/3945/12407/index.html
>誠犬さん

ありがとうございます!
どうぞよろしくお願い致します。
一部のみお手伝いに伺います。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
