• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


「FREE JAPAN!」を叫ぶ副都心縦断デモ、成功裏に終了!

17日、当「名も無き市民の会」が主催する
「FREE JAPAN!」を叫ぶ副都心縦断デモが、無事終了致しました。

デモに参加して下さった皆様。
快くスタッフを引き受けて下さった皆様。
ブログにて情報を広く流して下さった瀬戸弘幸様、桜井誠様。
参加はできなくとも、デモに期待し、支援して下さった皆様。
本当に、ありがとうございました!
主催者として、心より御礼申し上げます。

おかげ様で、前例の無い、デモのトリプルヘッダー開催を
成功裏に成し遂げることができました。
また、今回のデモが成功したことで、今後の様々な活動を
より積極的に行っていく裏づけが出来たとも言えます。


【第1部:池袋】

デモ日和とも言える晴天の下、東池袋中央公園に参加者の方々が集合。
注意事項を説明したり、シュプレヒコールの練習をしたりして
時間通り11時に出発しました。

今回は、何回かデモをしている場所と言うことと、スタッフが参加者に比べて
多めにいてくれたことがあり、私がマイクを持って先頭でアピールしました。
30名ほどが、午前中ながらも人の多い池袋東口を「FREE JAPAN!」、
「REMEMBER NAGANO!」、「長野の暴徒を逮捕せよ!」、
「パンダなんか要らないぞ!」などのシュプレヒコールをあげながら
練り歩いていきました。


第1部終了後、少しわかりにくかったのではないかと言うことで
急遽シュプレヒコールに関して作戦会議を行いました。


【第2部:新宿】

埼京線で新宿まで移動し、新宿中央公園に到着。
池袋よりも参加者が増え、プラカードも様々になりました。

四川大地震による犠牲者の方への黙祷を捧げ、
日本を護る市民の会の黒田代表の下、改良されたシュプレヒコールの練習も行い、
時間通り、13時に出発しました。

今回は、初めてのコースと言うこともあり、私は最後尾で列のコントロール。
アピールは日本を護る市民の会の黒田代表にお任せしましたが、
黒田代表の弁舌が冴える冴える。踏んできた場数は伊達ではないですし、
シュプレヒコールが改良されたこともあって池袋よりも多くの注目を集めていました。

私は最後尾にスタンバイしていましたが、特に目立ったトラブルも無く、
新宿での第2部も終了しました。40名ほどの方が参加して下さいました。


第2部終了後は、渋谷に向かい、黒田代表やスタッフの方などと
うどん屋で少し遅めの昼食をとりました。


【第3部:渋谷】

第1部、第2部とも無事終了し、いよいよ迎えた第3部。

新宿の部から時間を置いていることもあり、参加者の方が
けっこう入れ替わっています。渋谷の部の参加者も
おおよそ40名ほどですが、第1部から第3部までを通じて
参加者は60~70名ほどになったと言えます。


メガホンの電池の補充などを急遽行ったため、注意事項などの
説明を慌しく行うことになりましたが、それでもシュプレヒコールの練習や、
ここでも四川大地震の犠牲者の方々への黙祷を行い、出発しました。

先頭のアピール役は、新宿に引き続き日本を護る市民の会の黒田代表です。
渋谷は新宿以上に、ダイレクトに周囲の反応がわかります。
全体的にデモ隊は注目を集めていましたが、ここでは特に
「FREE TIBET WE ARE FRIENDS」と書いた紙を
デモ隊の横で広げて下さった方までいらっしゃいました。

私は今回も最後尾でスタンバイしていましたが、ここでも目立ったトラブルは無く
無事にデモは宮下公園に帰還し、第1部から第3部までの全日程が
無事に終了しました。


このデモを通じて、1人でも多くの人が長野や早稲田での有様を、
パンダ外交の裏に潜むものを自分で調べて、知ってもらえる
きっかけになればと強く願う次第です。


【AFTER】

渋谷駅前の居酒屋で有志で呑み、でしたが、
誠犬さんから連絡が入り、東京6区一斉ポスティングOFF勉強会に合流。

このポスティングOFF、何をポスティングしているかと言うと
人権擁護法案&外国人参政権に反対のチラシを、賛成派議員の
地盤を中心にポスティングしているそうです。
志は同じ、と言うわけで、私自身ポスティング用のチラシを
印刷するOFFには、何度かお邪魔したりしています。

4時間もの間、勉強やら交流やら蕎麦やらで盛り上がっておりました。


【REPORT】

参加して下さった方による、デモのレポートです。

FREE JAPANデモ行進in池袋
FREE JAPANデモ行進in新宿
FREE JAPANデモ行進in渋谷
以上、打倒中国共産党

震災の犠牲者に哀悼の意を捧げる。しかし、言うべきことは言う。
以上、行政書士、社労士のぼやき

5・17 「FREE JAPAN!」を叫ぶ副都心縦断デモ(第一部) に参加してきました
5月17日 蕎麦・・・じゃない、 東京6区一斉ポスティングOFF勉強会 に行って来た。
以上、誠犬楼


【NEXT】

6月8日(日) 北京五輪にNO! デモ

現在計画中です。出発/解散地点の確保、及び
警察との相談が終わり次第、詳細をアップ致します。

こちらについても、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

>金子吉晴さん

金子さんも3連戦の御参加、お疲れ様でした。
またよろしくお願い致します。
デモの時は勿論、終わってからも大活躍だったようでお疲れ様でした。こちらロートル組はいつもどおり茶店で熱い議論(体調や身の上話が半分)をして締めました。次回も頑張りましょう。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
