• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


【臨時国会請願】 集約日変更&中間集計報告

個人的な事情で事務面が滞ってしまい、
更新の方もかなり御無沙汰になってしまいました。


さて、当会で企画している臨時国会向け請願ですが、
臨時国会開会は9月中旬と言う見方が有力になってきましたので、
最終的な集約日を9月20日(土)必着とさせて頂きます。
この日までに到着しました署名を整理した上で、9月下旬のうちに
紹介議員に提出する予定です。


それから、署名についてですが、昨日到着分までの集計結果は
下記のようになっております。

「児童買春・児童ポルノ禁止法」改正にあたって、拙速を避け、
極めて慎重な取り扱いを求める請願

衆議院:57筆  参議院:42

パチンコ店における出玉の換金行為を取り締まり、
かかる行為を完全に違法化するよう求める請願

衆議院:筆  参議院:

憲法第9条第2項のみを改正し、ここに自衛権及び自衛隊の
存在を明記するよう求める請願

衆議院:筆  参議院:

クラスター爆弾禁止条約に関して、
この条約の批准を国会承認しないよう求める請願

衆議院:筆  参議院:


児童ポルノ法以外の請願署名の集まりが、正直厳しい状況です。
最終集約日が延びましたので、情報の告知・拡散に御協力頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。


【カンパ】

現金:41600円
葉書:42枚
切手:80円:10枚、50円:10枚


 

スポンサーサイト

コメント

>請願経験者さん

御助言、ありがとうございます。
ただいま、紹介議員との相談を行っているところです。

方針が確定いたしましたら、またお知らせいたします。
衆議院が解散された場合、提出された議案と請願は、両院もしくはその議院で可決されていない限り、全て廃案となります。参議院は同時に閉会となるので、やはり同様に廃案になります。
請願常連の中では、このような解散間近の場合、廃案を避けるため、提出を解散後の国会に先送りすることがあります。
そこらへんに関して、紹介議員と密接な連絡や相談をなされるべきと考えます。
>YU-KI.さん

ありがとうございますm(__)m

私自身でさえ、今年になるまでこういうことは知らなかっただけに
なかなか難しいものはありますよね。

こうしたアプローチをかけていく人がもっと増えると
本当にいいですよね。
今日、集めた署名を送りました。

理解有る方々のおかげで、私含めて12人分も集まりましたよ。

もっとこうゆう方々が増えると良いのですがね…


皆さんの苦労が報われる事を願っています。
>請願経験者さん

御提案、ありがとうございます。
締切日については今後の状況を見た上で、
延長するかどうか判断したいと思います。
大臣が変わろうが、請願に問題はありません。臨時会の召集が延びるなら、締め切りももう少し延ばしてみてはどうでしょうか?
>たかおんさん、ピコさん

最新エントリでリンクしたかいいか、と思いましたが
確かにわかりにくいですね……orz
手が空き次第、いじってみます。

>marioさん

臨時国会が開かれるかどうかによりますね。
開会されれば、首相が誰であれ受け付けてはもらえます。

この辺りの動向は、特に気を配っておきたいところです。
福田総理が辞任しちゃったけど、
請願書受け付けてくれるかな?
私も20日までには送りたいと思います。頑張って下さい。
*リンクわかりやすいところに…というのは賛成です。
児童ポルノ法の署名、8月頭にお送りしました。届いたかな?

やはり、どこに署名用紙があるか分かりづらいのが悪い気がします。
目立つところにリンクを張っておいたほうがいいのではないでしょうか。
#最低限、このブログのトップに張っておくべきかと
児童ポルノ法に関しては、私の方で個人的に50名分以上いただいておりますので、実際にはもうちょっと多く集まっています。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

名も無き市民の会

Author:名も無き市民の会

保守系市民団体・政策研究会。

一市民・一国民の視点から、政治上の問題を研究しつつ、重要・緊急な問題に関しては直接的かつ現実的な政治活動も行っております。

会員数:28名
(協賛会員含む)

協賛会員、募集中!

Mail:nanashikai@gmail.com

カテゴリー
最近の記事
カンパの御振込先
【名も無き市民の会宛】

りそな銀行石神井支店
普通 3818680
ナモナキシミンノカイ

当「名も無き市民の会」の専用口座です。より精力的かつ多彩な活動を行うためにも、御協力頂ければ幸いです。
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング


FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
gremz
